満開の桜も...


2021-04-01



 今年は、桜の開花が去年と同様早かったのですが、暖かい日が続き、あっという間に満開の花の便りがあちらこちらから届いてきます

 昨年は、4月の初めから臨時休業をいたしましたが、今年は週3日ですが営業いたしております

 新年度を迎え、人と会う機会も多いかもしれませんが、少人数で静かな春を楽しみましょう

春のケーキを取り揃えて、お待ちしております

春ショート ・ ダブルチーズ
煎茶ロール ・ イチゴのタルト
ゆずタルト ・ フレッシュロール
かぼちゃパイ・ ガトーショコラ
焼き菓子いろいろ



自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


初節句 お雛様ケーキ


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


バースディに チョコレートケーキ


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


ゆずで 4層の ケーキ
旬の 金柑をのせて


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


アリエル 人魚のケーキ
似ているかな?


バースディケーキ・イベントケーキ・焼き菓子詰め合わせ ご予約賜ります
article

3月 ちょっとした出会いにも


2021-03-01



3月になりました
暖かい日が続き、気が付くと
あちらこちらに 可憐な花が
咲き始めています
ちょっとした出会いにも
感動することがあります

誕生日・ひな祭り・ホワイトディ
卒業式・卒園式・転勤など
いろいろな場面で感謝の気持ち
感動する場面を大切にしたいです

イチゴババロア・ゆずタルト
ダブルチーズ・金柑タルト
かぼちゃパイ・ガトーショコラ
フレッシュロール・タルトタタン
コロコロクッキー などなど

旬のケーキを ご用意して
お待ちしております


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


家族大勢で 旬のイチゴのケーキ で お祝い



自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu



お友達 3人で お祝い



自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu



チーズ好きなお子さんの希望が
スフレチーズ か レアチーズ
2種類を取り入れた バースディケーキ


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu



毎年 お誕生日には フルーツタルト


バースディケーキ・イベントケーキ
焼き菓子詰め合わせなど ご予約承ります
article

緑が輝く季節に


2020-06-02



早くも 6月に入りました 
アジサイが街角で見られるようになりました
一段と 緑が輝いています

ステイホームの時間が 長かったのか、
季節の移ろいが 早く感じられます
家族との心の密が より深まったことと思います
いつもと違った 母の日 父の日 を迎えるかもしれません
感謝の気持ちを 伝えることって 素敵ですね

ショーケースの中には
甘夏タルト・煎茶ロール
チェリーパイ・クリームチーズ
フレッシュロール・シュークリーム
イチゴババロア・かぼちゃパイなどなど


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu
 
女性の集まりに 華やかなケーキで


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


チョコレートクリームに 旬のフルーツをのせて  バースディ


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


息子さんのお誕生日に 
いろいろなフルーツをのせた フルーツタルト


バースディケーキ・イベントケーキ・焼き菓子詰め合わせなど ご予約承ります
article

リキュウは 通常通り 営業をしています


2020-03-07



近くの小学校も15日まで休校、いつもは使える校庭開放も使えなくなっているとか…
子どもたちの姿を街で見かけます
おいしいケーキを食べながら
沈静化するのを祈りましょう

リキュウは 通常通り 営業をしています

ショーケースは、春の装い

いちごモンブラン・レモンケーキ
煎茶ロール・クリームチーズ
きんかんタルト・ゆずタルト
いちごのケーキ・シュークリーム
各種焼き菓子 などなど


ホワイトディに、焼菓子はいかがですか


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


お嬢さんのご希望 お誕生日ケーキ


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


友人のお誕生日を  テラミスで


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


今年のバレンタインに 作りました


自由が丘の洋菓子店 - Patisserie Rikyu


久しぶりのピカチュー
お孫さんの お誕生日に
article

前へ | 次へ

Rikyuのホームページへ

月別アーカイブ



April 2024
>>

4

sun

montuewedthufri

sat

123456
78910111213
141516171819

20

21222324252627
282930

   はお休みです。